Wednesday 14 October 2015

test flight in kathmandu

PRODRONE社製のネパール調査特別仕様のマルチコプターのテストフライトをカトマンズ大でやってきました。

グランド横にある学食で機体準備



カトマンズ大でUAVを積極的にやっている教授も見学に。けっこう突っ込んだ内容の質問があったそうです。



グランドは草と砂が多いので、併設のバスケットコートを離発着場に。最初メッチャ見物人がいましたが、最後は数人しかいなくなりました。まぁそんなもんだよね。



微妙な不具合があるそうで、それを現地出発前に修正できるかどうか、IさんがPRODRONEと相談中。


cozyも借用した新型GPSをテスト運用。





右下のError Estimatesの数字のすさまじさ。わかる?かなり期待できます。山の中でOmniSTARが見えるかどうか、が鍵ですね。

No comments:

Post a Comment