Thursday 5 November 2015

movies with short comment

機内映画で見たものの、特に言いたいことがなかったものをまとめてメモ
とかいいながら結構あれこれ言いたい放題

seeking a friend for the end of the world
世界の終わりもそんな悪くないかも、とついうっかり思っちゃいますが、このツンデレヒロインに振り回されるのはちょっと嫌だ

x-men days of future past
邦題でなぜ&を入れた?意味が全然違うと思わないの?映画業界って皆なっちゃんなの?
すごい能力あるくせにミュータントって激情型が多いのね。
あと、超能力があっても○ゲは防げないのか、、いや、副作用なのかな?

exodus
さっぱりおもろくない
あと津波なめんなコラ

hercules
なんかこう、登場人物全員がいろいろ雑

the november man
シャベル最強!
殺し屋女子思わせぶりに登場したくせにあっけなさ過ぎ。
原題の意味をググったら、日本の科学界にもおりましたよこういう人、さしずめthe november womanってとこですね。

into the storm
リンク先には「竜巻の恐ろしさがよくわかる」云々とかありますが、どっちかというと「竜巻を嘗めるにもほどがある」映画ではないだろうか

expendables 2expendables 3
乱暴者だよ!全員集合!
まぁ、ぶれないのはいいことだよ、シルベスター

big hero 6
予告はほとんど詐欺だな。だが泣ける~

fury
機内食のお供にはちょっと。。。
あんなにぱかぱか殺し合いしてるのに、仲間がやられて動揺する余裕があるんでしょうか?

night museum 2night museum 3
ロビンウィリアムズが泣ける。
映画は普通に楽しかった。

guardian of the galaxy
唯一まともなこと言ってるのがアライグマってのがアレですが、ふつうに楽しかった。cozy的にはもっと突き抜けたB級感を期待してたのですが、、

lucy
まぁあれだ、ダメ、絶対ってやつだ。
悪の親玉そういうのは手下にやらせとくもんだろ、体張りすぎ、とか、
研究者モーガン先生、あんまり役に立ってなかったな、とか、
あそこまで親玉追い詰めたならトドメさしとけよ、とか、
査読コメントをたくさんつけたくなる。

edge of tomorrow
どんどんスキルアップするトムさまカッケー
でも、戻るタイミングがもちっと前だったらとんずらして映画が終わってしまうとこでしたね。

pacific rim
こまけーことはいいんだよ!ってのが画面からびんびん伝わってくるのが良かったです。
マナさま健闘してたと思うけど、宇宙戦争で鼻水たらして怖がるダコタさまの域にはまだまだ

secret life of walter mitty
昨年のグリーンランド調査の準備中に宣伝を見て、「これは見ないかん!」と思ってたのですが、なかなかチャンスがありませんでした。
宣伝でグリーンランドエアーのプロモーション映画かと思ってたのですが、いろんな辺境にいってます。
でも、アフガニスタンでヒマラヤとか氷河とか言ってるのが謎。だいたいあんな湿潤じゃないだろ、アフガニスタン。
やっぱ仕事柄気になっちゃうの
会社生活が嫌になったオッサンが現実逃避する話かと思ってみていたら、骨の髄まで社畜だったでござる。

penguins of madagascar
突き抜けたすばらしさ!
この中では一押し!

No comments:

Post a Comment