Friday 4 March 2016

collapse of higher education

21世紀COEとか、グローバルCOEとか、スーパーグローバル大学ってのがありましてね。

どんどん名前のスケールが大きくなっていって、そのうち

ウルトラユニバーサル大学なんてのができんじゃないかとハラハラしています。

こういうのを作る時って、国内の人たちだけで全部決めちゃってるんでしょうか?海外の有識者に意見を聞いたりしないんでしょうか?

最近流行のキラキラネームってのを笑えません。


と、モヤモヤ思っていたら、ヤバイ(悪い方)資料を見つけました。

センター・オブ・イノベーションプログラム PDF

ちりばめられてるカタカナ単語がまったくわかりませ~ん

スーパー日本人ってなんだそりゃ?


文△省のお役人にこねくり回されてどんどん変なことになってると思う今日この頃です。


はぁ~論文書こ。

No comments:

Post a Comment