Wednesday 27 April 2016

new papers published

そういやこのブログで取り上げるのを忘れてた。

先月初めのことになりますが、ホッシーナの二本目の論文がPolar Scienceに掲載されてます。

南極全域に対象を広げた解析をおこなって、ドームふじのサンプルの特異性を議論しています。

ホントはエルゼビアの雑誌は避けたかったのですが、一本目のJGRでエライ時間がかかったのと、内容的にちょっと自信がなかったこともあり、ちょっと日和りました。

実はまだ世に出せてないデータをたんまり抱えていますが、まぁ頑張ってくれい!



そしてもう一本はつい昨日出たてのホヤホヤ、Sunalの一本目の論文がJournal of Glaciologyにでています。

ここには知る人ぞ知る「あさひいんべんとり」ってのが使われていましてね。ようやく世の中に送り出すことができました。

なかなか単独のインベントリを論文にするのは難しいよねぇ

さぁスナルは二本目の方向性が定まらないが、あと少しだ!ガンバれぇ~


論文が出るのは何本目でもうれしいよね。筆頭著者にしてみればなおのこと。

さぁ自分も頑張らねば!といいつつネパール調査へ向かうのだけど。

No comments:

Post a Comment