Monday 31 October 2016

a dedicated website

欧ロの火星探査機「スキャパレリ」、残念な結果になってしまったようですね。


欧ロの着陸機の火星表面激突跡をNASAが公開


photo from mynavi


まぁ次回頑張れ


というには金銭的にも研究的にもダメージが大きいと思われますが、いっつもキュリオシティみたいにとんとん拍子にいくわけないよね。


で、主題はそこではなくて、普段宇宙ネタを拾ってきているウェブサイト「astroarts」が

さすがっ!

なgifアニメを出していたのでご紹介








gif animation from astroarts

なんというわかりやすさ。元のESAのサイトにあったものですが、これを省略せずにちゃんと紹介するあたり、さすが本業って感じです。

cozy的には、位置合わせをどうやったのかが気になります。手動の微調整とかしないでこれが作れるなら、すごいぞMRO
置いてきぼりのマットデーモン見つけたくらい、とってもできる子なんです。

No comments:

Post a Comment