Thursday 13 October 2016

climber gets N. prize

その昔、「a surfer gets nobel prize」って話題があったようですが、今年の物理学賞受賞者のお一人は、その昔バリバリのクライマーだったようです。

今年の物理学賞はいろいろ解説をみてもさっぱりな(オイ!、いかにも物理学らしい受賞で素晴らしいですね。








from the guardian
ドーナッツとコーヒーカップは同じって言われてもねぇ~



つらつらネットパトロールしていたら、過去にもノーベル賞ゲッツしてるクライマーを発見

写真撮影がTom Frostってのがまたスゴイ
どうスゴイかがわかんない人はわかんないくていいです


それにしても、日本の報道は何とかならんのでしょうか?

「物理賞、化学賞には日本人はいませんでした」って、

いや伝えなきゃいけないのはそこじゃねぇだろ。

No comments:

Post a Comment