Wednesday 28 December 2016

battles without honor and humanity

苦しんでいるのは日本の地方大学だけ、と思いきや、ヨーロッパでも仁義なき戦いが繰り広げられているようです。
※ちなみにウチは「最大級の地方大学」です。


Thousands of German researchers set to lose access to Elsevier journals

No full-text access to Elsevier journals to be expected from 1 January 2017 on











よし!みんなで一緒に苦しもう!



じゃ な く て、



この際、エ×ゼ△アを徹底的に拒否だ!


だ。


この前もとある水文系有名雑誌から査読依頼がきましたが、「エル◇ビ●の雑誌は査読しないことにしてるんだ。他の査読候補者も教えない。」とだけ返事しておきました。この後個人メールでごちゃごちゃ言ってきたけど。完全無視。


オランダの学術会議も研究業界にタイして、「エ×ゼ△ア系の学術雑誌の編集に関与しているなら辞任するよう」声明を出していたくらいですし。


とかいいつつ、


現在複数の論文を投稿してる、在庫一掃セール的特集号はエル◇ビ●系だったりするんですけどね。
テヘッ

No comments:

Post a Comment