Thursday 26 January 2017

money is power

Gates Foundation research can't be published in top journals in nature

オープンアクセス誌~ハゲタカ出版社!というキャンペーンを繰り広げてきたNatureやScienceも、大富豪のご意向には強い反論はしないようで。。。

それにしても、6ヶ月後にはフリーになるPNASも対象とは厳しいな。。

「もうNatureやScienceには投稿しない」

とノーベル賞受賞者が宣言した時にも一時的に話題になりましたが、結局流れは変わらないわけで、今回のもあまり大きな影響はないんだろうな。。。

だいたいさ、Windowsでこれだけ独占状態を作り上げておいて何を言う、、、と思う。



あっ、でも、フィールド科学の分野にも配分してくれんかのぉ~




No comments:

Post a Comment