Sunday 29 January 2017

no pause

There was no pause in realclimate


温暖化のペースが鈍っている!と懐疑派が喜んでおりましたが、それを否定する研究が次々にでているとのこと。

さりげなくディスられている Hausfather et al. (2017) が気の毒ですが。
新しいことがほとんど無くてもScience Advances!どうすれば載るか?の参考になるはず。








まぁね、懐疑派の皆さんは、こういう


いろいろ補正したら今まで通り温暖化してた


っていうのも、


恣意的にデータをいじってる!


って聞く耳持たないんですけどね。そういや、いつぞやのEOSの記事に、


温暖化に異を唱える連中には二種類いて、一つは化石燃料業界からカネをもらっている連中と、もう一つは科学的議論が理解できないオツムが残念な連中だ。


と、すごい煽りまくりの文章があって笑ったことがありますが。。
やばい、元記事がどれかわからないっ、まぁいいけど

No comments:

Post a Comment