Tuesday 28 February 2017

mental resilience

まぁまずは書かないと始まらないわけですが、大事なことです。

「リジェクト」への対応力というか、折り合いの付け方に関するお話

論文を出す力~リジェクトをどう受け止めるか in 日本の科学と技術






cozyの場合もたくさ~んリジェクト喰らっておりますが、


なんだこのヤロー(怒怒


という、怒りが次への原動力となってます。

おかげかどうかは知りませんが、リジェクトされたままお蔵入りに、、って論文はこれまでありません。

とあるBGRにリジェクトを喰らい、怒りの余り直しに直し、EPSLに載った、ってネタもあります。

怒りは大事な原動力!(笑
※コメントへの真摯な対応は基本ですんでそこは忘れずに


No comments:

Post a Comment