Friday 28 April 2017

fake mail address, fake review

いや~頭いいなぁ~

その頭の良さをもっと建設的なことに使えばよかったのに。。

107 Studies Published in a Cancer Journal Have Just Been Retracted in ScienceAlert

架空の研究者になりすまして、自分の論文の査読がいくようにして、褒めちぎって受理、、って不正行為は以前も聞いたことがありますが、







実在の研究者を査読候補者にしつつ、そこへの連絡が自分のところにくるようにニセのメルアドをつけておく、、

ってのは斬新だ。

自分の知らないところで名前が使われてたりして。。。
それはそれで光栄だな


ちょうど今週初めにsunalの置き土産論文の二回目の査読が戻ってきたのだけど、二人目がこまけ~ことに粘着してしつこいしつこい。

C-glacier PDSのID照合作業で腱鞘炎になりそう。。

なので、楽したい気持ちはわからんでもない。

わからんでもないが、やったら終わりだよね。いろいろと。

No comments:

Post a Comment