Tuesday 25 April 2017

inefficient message

我らが腹黒先生@稲毛区方面が監修した、というので見てきました


そもそもPM5:47って、どこのタイムゾーンだよっ!



が、微妙なモヤモヤだけが残る仕上がりとなっておりました。

ストーリーは、、、
リンク先は毎日新聞、いつまで残ってるかは不明








全くありませんでした。

それぞれの場所で


「温暖化大変やねぇ~」


とぼやいて終わり。


娘@小学低学年も、

「えっ、終わり?もう?」

って。

だいたいベトナムとグリーンランドはそんなに温室効果気体排出してないだろっ!責任負わすな~

名古屋の集中豪雨とかいって、ありゃ単なる夕立じゃねぇ~か~

2000年の集中豪雨をもうちょっと調べろや!


どうせなら、ベトナムとグリーンランドと名古屋で心と体がローテーションでもすればいいのに。

でもって、南海大地震の津波被害をグリーンランドの少年が救うとか。。




温室効果気体排出主体が世間体のために作ったにも関わらず、プロパガンダにすらなってない内容でした。
腹黒先生の絡んだ、「グリーンランドの藻」の表現はまぁまぁでしたが



大岡山方面の某先生のように、

「温暖化なんかしてねぇ~よ!見てろよ!五年以内に寒冷化で決着してっから!」

と吹っ切れてくれた方が、突っ込みどころがあって楽しめたのですが。。

※かれこれ10年経った最近では、こっそり先送りされているようです(笑


No comments:

Post a Comment