Wednesday 17 May 2017

free papers

と書くと、なんかお店のクーポン券でもついてきそうな感じですが、、、

ただで論文をゲットするアプリというかサイトが新たに出たそうです。

This New Browser Plug-in Lets You Access Millions of Scientific Papers For Free

100%合法だって

ちなみにグレーなのはこちら、Sci-Hub






http://unpaywall.org/

ChromeとFireFoxのプラグインだそうです。記事にはアップロードされたPDFを「誰がアップロードしたか」がグレーかそうでないかをわけていると書かれていますが。。。

今年ついにウチの大学も大幅予算減のインパクトがやってきましたからね。この際エルゼ▼ア全部解約しちゃえば?って思ってます。

あとね、エ◇ゼビアの雑誌の編集部の役職を一気に辞める&査読拒否ってのを皆で示し合わせて一年くらいやれば、エル○ビアもちょっとは考えると思うのだけど。でもあれか、インド中国が参加してくれないとダメか。

No comments:

Post a Comment