Tuesday 13 June 2017

tateyama survey

誰も報告しないのでしょうがないからcozyがご報告。

先週、立山で雪渓測量調査をしてきました。メンバーは

名古屋から cozy, shige, hero, yota の四名、立カルからfukuiさんとiidaさんにガイドのnakamuraさんを加えた計7名。



梅雨入り直前の素晴らしい天気に恵まれました。今年は残雪が多い。







数年前にreicorinにアイゼン無しで登らせるという、安全管理上大変問題な行動をしてしまいました。今回はちゃんと反省して早めにアイゼンも装着。



縄張り争いのシーズンらしく、けっこう頻繁にライチョウの雄を見かけました。



内蔵助雪渓の測量を終え、別山にて。



はまぐり雪雪渓を下から。この直前までガッスガスでな~んにも見えなかった。GPS的には大丈夫ですが、練習を兼ねてやっていたレーザー測距のデータが変なので、登り返しがてら再測量をする、とのこと。エライ!

データ解析はちょうど良い演習になるので、メンバーから報告してもらいましょうかね。

日焼け止めを塗り損ねた耳と首回りが痛いです。。。

No comments:

Post a Comment