Tuesday 25 July 2017

at shanghai airport

おひさ。damoさんの置き土産論文の改稿に向き合うのが辛くていろいろ別の解析が無駄に捗っているcozyです。
今週末が〆切りだけど、一ヶ月延ばしてもらおう。。。
いやね、図の直しは終わってるんですけどね、文章がなかなか。。

先々週は昆明での会議にお呼ばれでした。ずいぶんと南に位置していますが、標高が高いためかとても快適な街でした。大気汚染もなかったし。
でも、若者は北京に行きたがるんだそうな

懐かしい面々にしこたま呑まされましたが、無事生還。
12年前はホントにヤバイ(悪い)ほど呑まされた

日本の存在感がすっかり失われているのを改めて確認する場となりました。
やっぱカネだな、と

でまぁ、上海まで戻ってきて、空港のレストランでビールを呑みつつWiFiを探していたところ、、、、










危うく 「ビール返してくれ」 となるところでした。


こんなん、わろうてまうやん!



ちなみに、合肥や昆明の空港は無料WiFiがあるけど、上海は携帯にパスワードが送られてくる仕組みなので、海外対応の携帯がないとダメ。

No comments:

Post a Comment