Monday 25 December 2017

3rd gamdam on media

おひさ!

AGUとか、レビューとか、年末年始のための計算準備とか、アホみたいに忙しくてブログを更新する暇がありませんでした。

10月に出版されたGAMDAM論文第3弾が海外メディアで取り上げられました。
※と言っても、氷河関係のウェブサイトですけどね。

Not All Glaciers Retreat with Climate Change in glacierhub






記事を書いたのはインターンの学部生さんとのことで、質問してきた項目も、「いやそれ論文に書いてあるんだけど、、」という内容が多かったですが、一般向けにわかりやすく伝えてもらういいチャンス、ということでkakkaさんが丁寧に解説しておりました。

コメントくれている連中も比較的好意的なライバルたちで、ありがたいことです。彼らの研究で引用してくれれば、論文の知名度も上がるんじゃないか、と期待。

それにしてもこの GlacierHub というサイト、結構な頻度で記事が更新されてますが、見られているんでしょうか?

No comments:

Post a Comment