Saturday 30 December 2017

Bonenkai party

こんにちは!
不在の間の計算(SfMの写真処理)を準備し、故郷福島へ帰省中のsatuです。
先日研究室で忘年会を開催したのでその様子を紹介したいと思います。

今回の忘年会は研究室のみなさんが料理の腕を振るってくださったため、とても豪華なものになりました。

主なメニューは
・手巻き寿司
・野菜たっぷりキムチ鍋
・オリーブ入りポテトサラダ(cristina作)
・トマトと生ハムのトースト(cristina作)
・赤味噌の豚汁(shakaiさん作)
です。

cristinaの料理は実家から送ってもらった食材を使ってくれたらしく、本場スペインの味を堪能することができました。

トマトと生ハムのトースト
上に乗ってるプロシュートはかなりの上モノらしい

















またshakaiさんの豚汁は共用館(雪氷研がある建物)じゅうにイイ匂いをふりまきすぎて、後日他の研究室の方々から
あれは匂いの暴力だ!
というコメントを頂きましたが、どうかお許しください(笑)

以前の記事でも報告しましたが雪氷研にお酒が大量に備蓄されていたため完全な"飲み放題"状態でした(写真の半分くらいなくなったかな…)。

超豪華ドリンクバー
















ということで、雪氷研では美味しく楽しく2017年の研究生活を締めくくることができました。
今年度お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!

それではみなさん、良いお年を(^^)

忘年会の様子(撮影shigeさん)



No comments:

Post a Comment