Thursday 11 January 2018

agu 2017 movies on the sky2

Dunkirk


渋いなぁ〜渋い。最後に残るKenneth Branagh演じる司令官がいい!

しかし、「君の名は」もこんなに渋くなっちゃうんか、大丈夫か?

と案じていたら、ハリウッド版監督はC. Nolanじゃなくて、J.J. Abramsなのね。ちょっと安心した。
作風が違いすぎるよね。勘違いにもほどがある






War for the Planet of the Apes


こちらもなかなか渋いシリーズのラスト作。

ただ惑星の行く末を決める話にしては戦いが局地戦というか、こじんまりしてる。ネパール往復でも字幕なしで見てたけど、大佐が子供を殺める理由をだいたい正しく聞き取れていたようで一安心。

ちゃんとオリジナル第1作で人間がしゃべれなくなっている理由にも触れられているので前日譚としては完璧な仕上がり。

ともかくあれだ、雪崩ハザードマップは必要だ。

No comments:

Post a Comment