Tuesday 9 January 2018

unprecedented weak boss

新春恒例の映画鑑賞にいってきたのでご紹介

見てきたのは鉄板の

Star Wars VIII The Last Jedi


Rouge Oneが良すぎて本編にどうものめり込めないのが残念なのですが、、





以下、cozy的ツッコミどころ(ネタバレ込み)


ダースベイダーの再来、のはずのヤツがどうしても強く見えない
そりゃぁ「俺と組め」と言われてもたいていの女子はお断りだろうよ
と言いつつ女子の好みはわからんけど。やっぱ権力?

とか、

レイアの生還の意味合いが??
おばさん、その能力が役に立つ局面はこれまでにもあったんじゃないの?

とか、

ハイパードライブ特攻であんなにダメージ与えられるなら、これまでにもやれる局面はたくさんあったんじゃね?デススターとかもこれでいけたんじゃね?

とかあったのですが、がっかり感マックスだったのが、

悪の総大将のSnokeがあまりにあっさりとやられてしまったこと。

お前さん、レンのことは何から何までお見通しだったんじゃないの?

とまぁいろいろあるけど、総じて楽しめる仕上がりでした。うまいこと過去の人たちを過去のものに処理していたしね。

ただ、膀胱には優しくない。
久々にエンドロール途中で退席してしまった
3年ぶり2度目(前回は「interstellar」)

No comments:

Post a Comment